【競馬】初心者ながら存分に楽しめました!

 

友達に誘われて競馬に初参戦!

競馬の知識ゼロの状態でしたが十分楽しめました!

 

本日のメインは、『第80回オークス』という牝馬による競争です。

 

牝馬がメインということで、

女性は入場料が100円に

始まる前からなんだかお得な気分です。

 

f:id:s4f221b:20190519233455j:plain

 

10時に会場へ到着した時は、既に沢山の人で会場は熱気に包まれていました!

 

着く前は、おじさんとか多いのかな~って思ってたけど、

若い人や家族連れも多かったです。

CMの効果もあるのかな?

 

 

メインの11レース(オークス)が始まる前に、

馬券を色々試してみて練習です。

(そもそも、競馬って1日に何度もレースするのね…!)

 

買い方にもよりますが、

200円から馬券を買うことができるので、

朝から行くといっぱい練習することができますよ!

 

f:id:s4f221b:20190519234635j:plain

 

オークスが始まる前は、太陽もさんさんに照り出してきて、

みんなでじりじりとパドックを見つめました。

 

そして、いざレース!

熱中し過ぎて写真はないのですが、

あんな大勢の人の期待が込められた瞬間は他に無いんじゃないかというくらい、

会場が湧きました。いやー楽しかった。

 

 

単勝とか、3連複とか、ワイドとか、ボックスとか…

なんやらかんやら試しましたが、結果は、

3000円出資して、2000円取り戻したから、1000円の赤字。

 

 

まじの初心者が楽しむ方法としては、

①競馬に詳しい人と行く

②色々な馬券を試してみる

③あらかじめ遊ぶお金を決めておく

が重要かなとおもったり。

 

 

1000円で1日楽しめたと思えば安いのかも。

でも次は、勝つぞ~!!(こうしてはまっていくのね…)

 

2019/05/19